超級賽亜人日記

筆記具を中心とする雑貨屋の営業による日々の出来事

≫ EDIT

たまには料理などを

いきなりですが、私の伯父が趣味でブログをやっています。

こちらです↓

酒呑老人(しゅてんろうじん)の晩酌日記

伯父は元大手予備校の有名国語教師で、引退後の生活などをつづっているのですが、流石に元国語教師だけあって読みやすく面白いブログです。

で、お酒が好きな伯父らしく、そのブログには晩酌の写真が多く載せられているのですが、手作りの酒肴はどれも実に美味しそうです。

お金はかけていないのですが、酒飲みのツボを突いて来る魅惑の料理がずらり。

見ているだけでビールが飲みたくなりますな(*´﹃`*)

また、料理、食材に関しても、押しつけがましくない一言がさらりと付け加えられているので、なかなか為になり、楽しく読めます。

お酒が好きな方は是非訪問してみてください(`・ω・´)

それでまあ、私はそこまでではないですが、時々自分の作った昼食などを写真に撮ることがあるので、少し公開してみようと思います。

特に凄い料理を作っているわけでもなく、素人の普通の料理ですけどね(;´∀`)

誰かに見せようと思って撮っているわけではないので、写真が適当で、あまり綺麗でないのはお許しを。


カレーうどん
IMG_1194.jpg

私は実はうどんがあまり好きではないのですが、カレーうどんは好きです。

前日の余ったカレーで作ります。麺つゆなどを使って和風にすることもありますが、最近では鶏ガラスープの素を使うことが多いですね。
余ったカレーを鍋に入れ、水を加え、一煮立ちしたら鶏ガラスープの素を入れ、更にクミン、ガラムマサラなどを入れてスパイス感アップ。最後に醤油を少し入れて、黒コショウをかけるのが好みです。


カルボナーラ
IMG_1494.jpg

カルボナーラはいつもローマ風で作ります。

簡単ですし、そっちの方が私の好みなので。
ローマ風カルボナーラは、牛乳や生クリームなどは使いません。茹でたパスタを少し冷まし、卵黄とパルメザンチーズで手早く和え、塩とコンソメで味付け。最後は黒胡椒をたっぷりかける。これだけです。とても簡単ですが、美味しいんです。
(゚д゚)ウマー


焼きそば
IMG_1520.jpg

最近は、添付のソースなどは使ってません。酒、鶏ガラスープの素、オイスターソース、醤油で味付けします。
中華料理屋にあるような焼きそばになります。


麻婆豆腐
IMG_1530.jpg

これはとてもオーソドックスな麻婆豆腐ですね。
使うのは甜緬醬、豆板醤と鶏ガラスープの素、酒、醤油、ラー油、花椒など、普通の作り方です。

本当はいつも麻辣豆腐を作りたいと思っています。
麻辣豆腐は、麻婆豆腐とほぼ同じですが、肉を入れません。そして、辛みを強くしたものです。
でも、挽肉がないと何となく物足りなく感じてしまうので、結局いつも麻婆豆腐になってしまいます(;´∀`)

さて、以上です。

うむ、やっぱり写真があまり綺麗じゃない。

次からはちゃんと写真を撮るようにしよう。


そうだ、もう一度宣伝(;´∀`)
伯父の愉快な晩酌日記、興味があれば是非読んでみてください。

酒呑老人(しゅてんろうじん)の晩酌日記


Cipin Glasのガラス製品、DALLAITIのボールペンから大河ドラマ真田丸関連の真田グッズまで、数多くの商品を取りそろえております!
28logo.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

| 日常 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人が手足口病にかかると……

先週の木曜日の夜、娘が突然高熱を出しました。

39.4まで出ました。

翌日、病院に連れて行って解熱剤等をもらい、その日一日は保育園には行かせず、私が家で世話をしていました。

で、土曜日にはもう熱が下がり、これで安心かな、と思っていたら、今度は身体のあちこちに発疹が( ゚д゚)

足なんか赤くなってしまっているし、時々痒そうにしている。

これはもしや、最近保育園で流行っていると言う手足口病か?

と、心配していたら、案の定でした。

月曜日の朝、病院に連れて行ったら、おばちゃんの先生にすぐに「これは手足口病ね」と診断されました。

(´・ω・`)ショボーン

ああ、やっぱりね……まあ、でも、大人しくしてれば治るから……

しかし、その時、大人がうつってしまうと、重症化しやすいと言う情報を得ていた私は、恐る恐る聞いてみました。

「大人には移りますか?」
「ええ。移るわよ。飛沫感染」
「じゃあ、同じもの食べないように気をつけないと行けませんね」
「でも、そんなに距離が近かったらもうウィルスは移ってると思うよ(あっさり)」
Σ(゚д゚lll)ガーン


実はこの時、私は前日より何となく喉が痛く、目も潤みがちで、ちょっと怪しいなあ、と思っていたのです。

うーん、もう移ってるのか、嫌だなあ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

私は恐怖に震えました。

だって、ネットで調べてみたら、大人が手足口病にかかると、まず40度近い高熱が出て、その後に口の中が口内炎だらけになってほとんど飲食できない状態、水すら飲むのが辛いとか、そんなのばかりです。

出ている体験談のほとんどが地獄の苦しみだったと書いています。

恐すぎる。

そうしたら火曜日の夜、ついに熱が出始めました。

しかし、そんなに高熱ではありませんでした。高くても37.8。

だが、身体を責める酷い倦怠感と節々の痛み、そして割れるような頭痛と喉の痛み、これが凄まじいです。

もう一度調べてみたら、症状の出方は人それぞれだと言うことなので、私は熱は上がらずに身体に色々と出るタイプなようです。

しかししんどい。大人がかかると重症化しやすいと言うのはよくわかりました。

翌日、水曜日になってもあまりよくなりません。

むしろ、熱は上がりました。解熱鎮痛剤を飲んでいるにも関わらず、38.3。これって、飲んでなかったら39度超えってことですよね。

手足口病恐るべしです。

そして、頭の割れるような痛みと喉の刺すような痛みも続きます。

で、昨日の木曜日。娘は治癒証明書をもらったので、保育園に行きました。(保育園は、医者から治癒証明書を貰わないと行けない)

私は家で仕事をせずに一日中休んでいました。

そうしたらまあ、夜には何とか少し楽にはなりました。

ですが、頭痛と喉の痛みはなかなか変わらず……これは一体いつまで続くんだ! と静かにキレておりました。

そして今朝。少しは緩和されて来たようです。まあ何とか動けるぐらいにはなりました。

ですが、まだ頭痛と喉の痛みは残っていますし、何となく頭がぼーっとする感じも残っています。倦怠感も残っています。

ただの風邪なら、一日二日しっかり休んで栄養取っていれば治るところなのに、三、四日経ってもこれですからね。

手足口病のウィルス本当に恐いです。

保育園に行っているお子さんをお持ちの皆様、お子さん共々、お気をつけください。



Cipin Glasのガラス製品、DALLAITIのボールペンから大河ドラマ真田丸関連の真田グッズまで、数多くの商品を取りそろえております!
28logo.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

| 日常 | 11:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Amazon詐欺事件の後遺症

普段、インターネットでショッピングをする方は、ヤフーニュース等で見たことがあるかも知れませんね。

4月半ば頃、Amazonで大量の詐欺事件が発生いたしました。

詳しくは調べてみてください。すぐに出てきます。

マーケットプレイスの出品者を狙った巧妙で悪質な詐欺で、大量に出現して購入者だけでなく、出品者も多数の被害者が出ています。

幸い、うちは被害には遭いませんでしたが、この時のAmazon側の対応は実に遅く、マニュアル通りにしか動かなかったらしく、被害は結構長い間続いていたようです。

その後だいぶ経ってからAmazonは対策を取り、詐欺業者は無事に消えました。

しかし、それだけでは終わりませんでした。深刻な後遺症が残ってしまいました。

お客様のAmazon離れを引き起こしてしまったようなのです。

元々、国内のネットショッピングモールはAmazonが断トツに強かったのですが、それでも最近ではフリマアプリなどが手軽に利用できるとのことで、利用者はじわじわと増えて来ていました。

そこへ、あの詐欺騒動です。Amazonは危ない、と言うイメージがついてしまい、じゃあしばらくは別のモールで買うか、と言うような現象が起きてしまったようです。

うちは、例年4月末から6月にかけては、特に6月はとても売上が多いのですが、今年は異常でした。

5月の売上が昨年の半分になっただけではなく、ページビューやセッション数も昨年の半分以下になりました(´;ω;`)

最初は何故だかさっぱりわからず、色々と手を尽くしても回復しない状況に溜息をつき、頭を抱えていました。

でも、6月になれば流石に回復するだろう、と思っていました。

6月は、12月、3月に次いで売上が多い時期ですから。

ところが、6月になっても回復はしませんでした、その兆候すらありませんでした。

売上は例年の四分の一にまで激減しました(´;ω;`)

一日中事務所にこもってあらゆる手段を講じましたが、まるで効果がありませんでした。宣伝費用だけが無駄に出て行くだけでした。

流石に泣きたくなり、色々と調べていたら、Amazonのフォーラム内でスレッドが立っており、他の業者様も皆、似たような状況で売上の激減に泣いていることがわかりました。

と言うより、うちより酷い売上低下に撤退や廃業してしまった方も多くいらっしゃり、状況は思ったより深刻でした。

そして、それは恐らく詐欺騒動の影響が尾を引いているのだと言うことを知りました。

詐欺騒動の影響、考えたことはありましたが、うちは直接的被害が一切無かったので、まさかここまで影響しているとは思いもしませんでした。

まあ、詐欺騒動だけではなく、最近では出品業者が増えて過当競争になっていることと、フリマアプリ等、他にも使いやすいネットショッピング手段が増えたことがあるのでしょうが。

私が思うには、詐欺騒動をきっかけにして、他のモールやフリマアプリ等を利用、思ったより使いやすいのでそのまま離れてしまった、と言うのが真相かな、とは思いますが。

しかし、詐欺騒動がきっかけになったのは間違いないかと思われます。

そこで、ここで声を大にして言いたいと思います。

うちは詐欺業者ではありませんよー!

安心してお買いものをしてください!

と言うことです(泣き笑い)

そしてAmazonさん、早く顧客を呼び戻す対策を打ってください。

お願いいたします。

以上です!


…………

これだけで終わるのは何か嫌なので、宣伝で商品画像載せておきます。

PIU33ボルドー1-2

AKR87T1web.jpg

AKR89N-3web.jpg

AKR89T-1-2.jpg

AKR89T-3-2.jpg

Cipin Glasのガラス製品、DALLAITIのボールペンから大河ドラマ真田丸関連の真田グッズまで、数多くの商品を取りそろえております!
28logo.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

| お仕事日記 | 15:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父の日のプレゼントに!

次の日曜日、6月18日は父の日です。

皆様、プレゼントはお決まりでしょうか。

まあ、人の数だけ様々な人間関係がありますので、父親にプレゼントなんぞ誰がやるか! と言うような人もいるかと思います。

しかし、そうでない人は是非、年に一度しかないこの日に、プレゼントを贈ってみてはいかがでしょう。

弊社にも父の日ギフトにぴったりな品物が沢山ございます。

純金箔蒔絵ボールペン【光琳梅】
純金箔蒔絵ボールペン【光琳梅】2-2

金箔蒔絵ボールペン【扇面】
金箔蒔絵ボールペン【扇面】4-2

DALLAITIボールペン AKR97
AKR97-1web1.jpg

DALLAITI羽根ペンセットPIU33パープル
PIU33パープル1-2

DALLAITI万年筆AKR89ターコイズブルー
AKR89T-3-2.jpg

DALLAITI万年筆AKR89イエロー
AKR89I-3-2.jpg

漆芸マウスパッド黒【日本橋】
漆芸マウスパッド黒【日本橋】1-2

諸葛孔明羽扇シルバーネックレス
諸葛孔明羽扇シルバーネックレス1

多種多様な商品を揃えております!
是非ご検討ください!


ご購入は以下のリンクから!




Cipin Glasのガラス製品、DALLAITIのボールペンから大河ドラマ真田丸関連の真田グッズまで、数多くの商品を取りそろえております!
28logo.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

| 商品紹介 | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Cipin Glas (シピン)のガラスペン、ニューバージョンがようやく入荷しました。

ずーっと欠品中だったCipin Glasのガラスペン、ようやく入荷しました。

実は、従来の物には品質的に問題があると言うので、形は同じままにカラーをリニューアルする、とのことでした。

そしてようやく、先月末にニューカラーのものをいくつかと、従来のタイプのものをいくつか入荷しました。

ニューカラーはこちら。

S005グリーン4-2

S005ブルー7-2

S001パープル4-2

S001ライトブルー1-2

どうでしょうかね。
まあ、綺麗さは相変わらずですが、私個人としては以前の方が好みですね。
なんでリニューアルしちゃったんだろう、問題って何だったのか? と今でも少し不満であります。

しかし、書き心地などは変わりませんので、ドイツ製ガラスペンを使ってみたいと言う方は是非どうぞ。

ちなみ、従来のタイプのものは、S001ブルー、S001ブラック&ホワイト、S005ブルーの三種類です。

五本ずつ入れてあり、これが在庫の残り全てです。

もうドイツにもありません。

これ限りです。

欲しい方はお早目にどうぞ!

Cipin Glasのガラス製品、DALLAITIのボールペンから大河ドラマ真田丸関連の真田グッズまで、数多くの商品を取りそろえております!
28logo.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

| 商品紹介 | 14:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT